Twitter



Produce:1127

「響回とはなんだったのか」

アイドルマスター、二周目までクリアしました。EXTEND衣装のビヨンドザスターズの入手条件が変更されてしまった為、まずはフェアリーの面子を順番にプロデュースしています。PS3版だとゲーム難易度が選べるのですが、モードによってアンロックされるアイテムがあるようなので、HYPER一択で挑んでみました。

続きを読む


Diary:1123

RD-BZ710を引き渡しにユウ邸へ。

地デジ化以前から検討していたプランはPS3の導入で脆くも崩れ去りました。用途が重畳してしまった東芝製Bru-rayレコーダーをユウ先生に引き取って頂いた訳ですが、トルネの1チューナーだけでは昨今のアニメ情勢には対応し辛いので「レコ×トルネ」対応のSONY製レコーダーが次のターゲット。東芝以外でも外付けHDD対応のレコーダーが出始めていますので、その辺りを検討したいと思います。

Diary:1111

サンドロックをヤスる。


プラモ部でパチ組みしたサンドロックを表面処理を進めました。ここのところコトブキヤのキットに傾倒していたいのでMGクラスをいじるのは久しぶり。合せ目やパーツ分割のユーザビリティはさすがといったところで、手を加える箇所も見つからないのでこのままサフレスで仕上げようと思います。

親指以外の四指が差し替え式の固定指なのですが、可動指を持て余しがちな自分にはありがたい仕様。肩部装甲に耐ビームコーティングマントの差込口と思われるスライドギミックがあるので、マント付のカスタム版が出る前には完成させたいところです。

Diary:116

睦月さんの結婚式。

新郎友人枠で招待いただき恐悦至極。挙式から参列させて頂いたは久方ぶりで、久々に礼服を着たわけですが着れなくなってなくなにより。新郎のイベンターとしての才覚は遺憾なく発揮されていたようで、新郎新婦のメモリアルに相応しい素晴らしい式でした。そしてキチンとした場所でキチンとした挨拶ができる人は男前ですね。

末永くお幸せにー。

Diary:112

PS3導入。

仕事(プロデュース)に必要なので購入しました。噂に聞いていた専用のデジタルチューナー「トルネ」の操作性が大変素晴らしすぎて、いろいろ悩みの種が増えてしまいました。
